スポンサーリンク

ネットフリックスの脚本料は「地上波の5倍ぐらい」 役作りで増量の役者には食費の補助も

Netflixの映画・ドラマ
スポンサーリンク
1: 冬月記者 ★ 2024/09/21(土) 23:24:28.25 ID:aHhnRqNs9
ネトフリの脚本料は「地上波の5倍ぐらい」 役作りでの増量には食費補助…鈴木おさむ氏が告白(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
 元放送作家の鈴木おさむ氏が21日、関西テレビ『ドっとコネクト』(土曜午前11時10分)に生出演。企画・脚本・プロデュースを手掛けたゆりやんレトリィバァ主演のNetflixシリーズ『極悪女王』につい

ネトフリの脚本料は「地上波の5倍ぐらい」 役作りでの増量には食費補助…鈴木おさむ氏が告白

元放送作家の鈴木おさむ氏が21日、関西テレビ『ドっとコネクト』(土曜午前11時10分)に生出演。企画・脚本・プロデュースを手掛けたゆりやんレトリィバァ主演のNetflixシリーズ『極悪女王』について裏話を披露した。

ダンプ松本役のゆりやんが主演の作品は、19日から配信され、すでにヒットしている。MCの石井亮次アナウンサーから「うわさで聞いたんですけど、なくなってた建物を一から建てたみたいですね」と聞かれ、鈴木氏は「そうです」と肯定。「すごい予算ですね」と笑いながら明かした。

石井アナが「下世話な話しますが」と前置きして、「Netflixとかに出る役者さんのギャラって高いんですか」と直球質問。

鈴木氏は「高いと思いますよ」と返答。ゆりやん、長与千種役の唐田えりか、ライオネス飛鳥役の剛力彩芽らの役作りでの増量が話題だが、「太る人は食費とかも出ます。ドクターもつくんで、健康管理の」と細かなケアについてのエピソードも披露した。。

直後に「僕の脚本料も地上波の5倍ぐらい」と打ち明け、「えっ」と驚いた石井アナから「これネットニュース決定!」と断言。鈴木氏が「言っちゃった」とおどけると、大きな笑いが起こった。

また、完成までほぼ2年かかっているとした今作はゆりやん、唐田らもオーディションで選出。

鈴木氏は「朝から晩まで100人見るんですよ。その中にすっごい有名な人も来るんです。有名な人と無名な人が並んで、番号付けて、15分でワンパッケージでオーディションして“はい、次の人”って。ホントにびっくりしました」と振り返った。

31: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:39:25.40 ID:SzlYMLvr0

>>1
■ネトフリオリジナルドラマグローバル視聴回数(過去1年間)

・日本制作
1800万 幽遊白書
1190万 忍びの家
680万 地面師たち

・下朝鮮制作
2180万 寄生獣(日本原作)
1360万 ヒエラルキー
1230万 京城クリーチャー(製作費700億ウォンw)
1190万 頃人者のパラドックス
1170万 The 8 Show
940万 イドゥナ!
730万 誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる
700万 いつかの君に
680万 ソンサン
650万 スウィートホームS3
640万 スウィートホームS2
530万 剣の詩(製作費360億ウォンw)
320万 終末のフール
180万 旋風
120万 タッカンジョン

 

152: 警備員[Lv.37] 2024/09/22(日) 01:02:16.87 ID:YdtnKYwT0
>>31
幽遊白書そんなに見られたんだ。俺は耐えられなかったよ…

154: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 01:04:20.37 ID:JZd8gsrQ0
>>152
残り2話くらいで、もうええでしょうとなって見るの止めた

 

163: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 01:11:57.74 ID:CWhAxHpu0
>>31
この数字が本当なら微妙やな
その微妙なものに金だしてくれるんだからありがたいね

 

7: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:29:31.44 ID:vvvBdBSu0
もうええでしょ

 

69: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:05:00.30 ID:P1JlfLYl0
>>7
これ流行ってるわ

 

9: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:30:14.14 ID:r+Byhfjn0

まぁギャランティがどうだとか脚本料がどうだとか問うてもいい話

見る方からしたら面白いかどうかだけで全く興味がない

 

264: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 08:30:16.66 ID:sb63MT3X0

>>9
本当それ
地上波でギャラ低かったら演技に手を抜くのか?
脚本の質落とすのか?って話

地上波でも糞な奴はNetflix行っても糞
その逆も然りだよね

 

280: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 09:57:40.04 ID:c94QkvCJ0
>>264
上沼恵美子が
「Netflixギャラええんやろな。
役者さんの目の輝きが違うw」
言ってたがなw

 

12: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:31:44.06 ID:xkJF206R0

アニメとかもぜんぶネトフリに移したほうがいい

まあポリコレに合わせなきゃいけなくなるかもしれないがそれは世界の流れだから受け入れないと取り残されるし

 

23: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:36:04.18 ID:OVMbxY7B0
>>12
アニメはいろいろな配信サイトですぐに配信されるからネトフリ独占とかはないほうがいい
日本のテレビドラマもそうなればみんなもっと観そうなもんだけどな

 

317: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 13:14:16.70 ID:l02brroS0
>>12
ネトフリにしてジョジョは氏んだぞ

 

14: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:33:44.21 ID:ReqwonOA0
そんなギャラあるなら吉本興業やジャニーズが手出して独占するやろそれ

 

56: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:57:46.23 ID:8dW18Ms80
>>14
撮影期間中の他業務禁止の縛りがキツイの

 

84: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:13:19.67 ID:fmg4Qwxb0
>>14
ジャニーズはスケジュールがキツイからNetflix難しいんだよな
Netflixは掛け持ち不可らしいし
ジャニーズは忙しすぎて舞台系だと稽古時間取れないから嫌がる演出家も多い

 

22: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:35:40.86 ID:mYjdJtSH0
空気階段もネトフリ俳優に

 

27: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:36:39.01 ID:Dc/zQT/x0
5倍は凄い
テレビはオワコンなんだなー

 

32: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:40:00.55 ID:k+7f71qD0
サンクチュアリでもメインじゃない相撲取り役にも準備期間に1年で400万払ってたらしいな

 

44: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:50:59.29 ID:ErpJVc460
今際の国のアリスは主演が山Pってだけで観るのを躊躇してる
面白いのか?

 

46: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:53:56.55 ID:leJt7hFU0
>>44
おもろいよ

 

52: 名無しさん@恐縮です 2024/09/21(土) 23:56:31.70 ID:VzuaMBoB0
>>44
山崎賢人であって山Pではないぞ
アリスはNetflixジャパン制作では一番の再生数だけあって面白いよ
山崎賢人や土屋太鳳は無味無臭だけど脇が良い

 

66: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:03:11.76 ID:OY6q6JIm0
最近のヒットだと不適切にもほどがあるで過去作だと池袋ウェストゲートパークとかクドカン作品手掛けてたTBS磯山Pはやりたい事やらせてくれる配信業界に可能性見出して不適切を最後に退社してネトフリでとりあえず5年契約になったね
演者もだけど制作もウキウキな職場

 

68: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:04:55.14 ID:EwbKSh9e0
地上波ではもういいのは作れんのだろうな
中抜きにジャニタレが跋扈してるから

 

73: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:06:37.24 ID:J5hWDuCc0
地上波ドラマは広告ありきで3ヶ月10話程度の短い話乱発されてそら飽きられるし先細っていくわな
キャスティングも多くは広告付き俳優が選ばれてたりもするし
面白い作品を作ろうという意思を感じない

 

110: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:38:18.71 ID:BPFMLlzZ0
最近の作品で言えば
地面師たちも極悪女王もほんとおもしろかった!
恋愛バトルロイヤルは自分がばばぁのせいかつまんなくて2話脱落
極悪女王の唐田えりかよかったよー

 

122: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:47:39.53 ID:zMpbDuoq0
アマプラだけだったけど今年ネトフリ入ったらこっちばっかり見てるな

 

160: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 01:09:23.65 ID:IkYmBL/q0
確実に時代は変わったなあ

 

167: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 01:27:02.61 ID:2/Gc0juY0
スポンサー型のエンタメはダメかもな。とりあえず言ってみた的なクレームに弱くなり過ぎ。
昔と比べて、テレビ局も代理店も広告主も、事なかれになり過ぎたんよ。
サブスクは極少数のクレーマーに配慮してたら、マジョリティが離れて事業が潰れるから耐性がある。

 

244: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 07:24:54.66 ID:v8l3+XJP0
>>167
対応がめんどくさいのと一つ悪手を打つだけで狂ったように拡散されて責任のたらい回しになるからね
皆でおてて繋いで儲けましょうの精神だから作品の出来不出来なんて関係ない

 

179: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 01:53:21.07 ID:yqnPG/Sh0
エンタメって見てるお客さんからお金もらってやるのが基本だもんな
スポンサーからお金もらってやる民放テレビラジオてのがエンタメとしては異常だった

 

94: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:23:10.62 ID:LhHZqleY0
ネトフリは無駄にグロすぎる
心臓に悪いシーンが多い

 

147: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 00:58:41.22 ID:JZd8gsrQ0
>>94
プリミティブなシーン

 

158: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 01:07:09.61 ID:EagMeTwV0
案外こじんまりしててSFとかアクションみたいな派手なのは少ないよぬ

 

200: 名無しさん@恐縮です 2024/09/22(日) 04:42:26.04 ID:etModBsw0
リアリティー、真実に迫った風の脚本
エロ、暴力の露悪的なテーマ、シーン
エッジの効いたテーマ
地上波との差別化でそこに邁進してるイメージ

 

引用元:https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1726928668/

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
【PR】

相互RSS

タイトルとURLをコピーしました