1: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:21:10 ID:AuW0
○○監督の映画なら必ず見に行くとか、このコンテンツの映画なら絶対行くみたいな人でないと、よくわからんもんに金払おうとはならんやろ
2: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:22:06 ID:UPRX
分かる
ワイもこれから楽しもうとする作品は必ずその時点で公開されてる範囲の内容は全て把握してから観る
ワイもこれから楽しもうとする作品は必ずその時点で公開されてる範囲の内容は全て把握してから観る
3: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:22:20 ID:WNaQ
5: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:23:21 ID:AuW0
>>3
どういうことや
公開当時情報統制されていたが、売れた映画の例ってことか?
時代が違うやろ
どういうことや
公開当時情報統制されていたが、売れた映画の例ってことか?
時代が違うやろ
6: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:23:52 ID:gfdu
>>5
パッケージがネタバレ
パッケージがネタバレ
32: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:59:29 ID:yhVa
>>25
さすがに>>3レベルのパッケージはあかんけどな…
さすがに>>3レベルのパッケージはあかんけどな…
35: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 08:13:58 ID:1N9z
>>32
いうてこれはもうみんな知ってることやろ
「悟空がフリーザ戦でスーパーサイヤ人になるぞ!」って歴史女王最高レベルのネタバレだけど
これをネタバレと認識する奴はいまはおらんやろ
いうてこれはもうみんな知ってることやろ
「悟空がフリーザ戦でスーパーサイヤ人になるぞ!」って歴史女王最高レベルのネタバレだけど
これをネタバレと認識する奴はいまはおらんやろ
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:24:46 ID:1N9z
「ネタバレは物語の面白さを損なわない」説をワイは信じてる
10: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:26:39 ID:gfdu
>>8
人によるんよ
ネタバレOKな人とネタバレNGの人は脳の記憶の仕方に差があって物語の楽しみ方がそもそも違うんや
人によるんよ
ネタバレOKな人とネタバレNGの人は脳の記憶の仕方に差があって物語の楽しみ方がそもそも違うんや
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:29:46 ID:WNaQ
>>8
でもカメラを止めるなの後半は前半ホラーのメイキングとかネタバレされたらツマランくならんか?
でもカメラを止めるなの後半は前半ホラーのメイキングとかネタバレされたらツマランくならんか?
21: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:36:16 ID:1N9z
>>12
そう言うのは結局「予想外でびっくり」を面白さと勘違いしてるだけなんや
知ってればそれに至る経緯を観察できる面白さがある
そう言うのは結局「予想外でびっくり」を面白さと勘違いしてるだけなんや
知ってればそれに至る経緯を観察できる面白さがある
34: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 08:00:00 ID:d4bJ
ワイはネタバレない方が楽しめるわ
面白かった!もクソだった!も判定する楽しみあるし
面白かった!もクソだった!も判定する楽しみあるし
11: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:27:30 ID:MzBx
俺は監督名と雰囲気だけで観に行くからネタバレはやめてほしいわ
蓋開けてみたら存外に良かったというのも楽しいもんよ
蓋開けてみたら存外に良かったというのも楽しいもんよ
25: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:54:09 ID:lTEQ
パッケージとか監督名の公開をネタバレ扱いする感覚がまずよくわからん
18: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:34:13 ID:dBDY
レビュー見てから行くわ
20: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:35:44 ID:MzBx
>>18
観終えた後で読み返すと見当違いなこと書いてる奴も多くて信用ならんわ
観終えた後で読み返すと見当違いなこと書いてる奴も多くて信用ならんわ
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:49:26 ID:hWtv
主演俳優くらいはネタバレしてて欲しい
31: 名無しさん@おーぷん 24/01/27(土) 07:58:59 ID:F7Px
だから予告があるんやろなぁ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706307670/
コメント
ネタバレは物語の面白さを損なわないと言い切れる人は映画的手法の巧拙を味わえる、相当の映画通だけだと思う
物語は知りたくないけど見る価値があるかどうか知りたいっていうわがままな一般人が多いからこそ
映画評論家なる人物がある程度の地位を持ってるわけだ